2015年2月23日月曜日

16畳小屋の模型つづき

先日製作した16畳の小屋の模型ですが、アップグレードしてみました。
この大きさだと小屋じゃなく家みたいですね。
特に広さ、大きさに対するこだわりはないのですが、
一般的に一人で2x4で建てられる広さは、
だいたい12畳が限界じゃないかと言われており、それを超えたいだけです。
あと友達が音楽をやっていて、レコーディング出来るスペースが欲しいので。
広くたってどうせ狭い個室に引きこもりますよ、ぼくは。

さっそく模型を見てみましょう。


玄関、シャワールーム、ウッドデッキを設置してみました。
左側にあるのがシャワールームです。



上から見たところです。
さすが16畳広いですね。
ミニ四駆のコースぐらいは余裕で置けるのではないでしょうか!


ロフトの下は3畳の個室小屋(寝室及び引きこもり部屋)にする予定です。
小屋インダ小屋ですね。この個室小屋にガンガン、エアコン効かせますよ。
だって夏は暑いですから。


小屋の入り口となる玄関です。
まずもってこの2畳の玄関で確認申請を通そうかなと考えています。
玄関の奥にあるのが一畳ほどの広さのトイレです。
自分はトイレで長時間読書する癖があるので、本棚など充実させたいと思っています。
便槽埋め込んで簡易水洗にするかなー。


だいたいこんな感じです。
これは理想像なので、あとはどれだけ妥協していくかですね。

そういえば、不動産屋から連絡ありました。
土地、うまくいきそうです。

後日追記・・・1人2人の空間に12畳もいらないだろうと考えちゃって馬鹿らしくなり、6畳小屋へ計画変更しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿