2015年2月20日金曜日

一坪小屋に2段ベッド設置

おはようございます。
まだまだ冷えますね。
寒い日は暖かい毛布にくるまって、夕方までベッドから動きたくないDJまるのこです。

さて、一坪小屋ですがこれまでベッドがありませんでした。
というか家具らしいものは何一つありませんでした。
せめて快適に過ごすための寝具をということで、ついに念願のベッドを製作しました。

朝日を浴びる中村氏。眩しーッ!
この日はテント泊だったのですが、なかなの目覚めだったようです。



いきなりですが、ベッド設置。


2x4材を壁から壁へ渡して、その上に合板を載せただけです。
写真では、板の真ん中にうっすら切れ目が入ってるのが見えます。
本当は一枚の板を載せようとしたのですが、小屋が狭いため、うまく嵌らず
半分に切って分割した板を載せました。


さっそく寝てみます。(ベッドの下にいるのは・・・怖い・・・)
私の身長は174cmなのですが、ギリギリですね。
一坪小屋は一辺が182cm、柱があるので実際はもっと狭いです。
壁に断熱材入れてたら完全につっかえてたでしょうね。



もう一つベッドを追加して、二段ベッドにしてみました。
上で寝転んでみると転がり落ちそうで怖い・・・。
寝袋で寝るので心配はいらないでしょうが、手すりか何か必要ですね。
この日は寝袋に足だけ入れた状態で寝ましたが、とても快適でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿