2015年2月11日水曜日

小屋暮らし先輩を訪問

どうも、怪しい関西人のDJまるのこです!
先日、ラジオ小屋ストリームの収録を兼ねて九十九里で小屋暮らしをされてるかつやさんとたーさんを訪ねました。
この二人は千葉の小屋業界での最重要人物です。
チェックしときな!メーン!
さっそくかつやさんの小屋。4畳とのこと。
波板外壁がシブいっす!
ブログでずっと見ていたものが目の前に現れると感動しますね。
そして思っていたよりどっしりとした存在感があります。

正面側

コンポストトイレ小屋

ドラゴンポンプかっこいい!

続いてたーさんの小屋です。
素敵なおうち的な雰囲気。

台所もしっかり作り込んであります!

窓から見える桜。
ピアノを弾きながら桜が見える間取りを考え建てたそうです。
素敵ですね。
部屋のなかも普通のワンルームと全く大差ない。すごいです。

そしてたーさん小屋で鍋をしながらラジオ収録をすることに。
真ん中、鍋の上にあるのがPCMレコーダーです。
あとバックアップのために小型のICレコーダーも回しときました。
(編集のとき、PCMのほうに一部ノイズが入っててこのバックアップに助けられた!)
台本もテーマもとくに考えてなかったので、ぐだぐだダラダラトークになってしまい、反省!
でもいろんな実体験も聞けて楽しかったです!
ほんと、突然の訪問にも関わらず、暖かく迎えてくださりありがとうございました。
また、ラジオ収録というめんどくさいことに付き合っていただき、とても感謝しています。

右からかつやさん、たーさん、
Bライフウォッチャーのとんかつさん、ぼくです。


活性炭を入れた井戸水をいただきましたが、
全然臭みがなくおいしく飲めました!

ラジオ小屋ストリームは現在Vol.2を編集中。
メインは質問コーナーの予定。
お待ちください(´-`).。oO

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿