2015年12月16日水曜日

壁パネル制作



何かの実。
前回の作業の続き。

以前にもちらっと書いたが、数日前からUstreamで定点カメラ配信をしている。
機材はiPhoneとソーラーパネルのみ。
ほとんど誰も見てないんだろうけども、それが面白い。
自分もよく定点カメラのチャンネルを見るんですが、何かが起こりそうで、何も起こらない、何かが起こる要素を予め用意されていないところがテレビと違っていて好き。
盆栽の定点カメラとかあったら絶対見るだろうなー。

定点カメラの電気はソーラーパネル50wで。



・・・



今回、あらかじめ、イラストレーターで図面を描いてみました。




壁のパネルはだいたいこんな感じ。
しかし、図面を描いたのはMacBookPro。
現場に持ってきたのはMacBookAir。

結局、思い出しながら紙に手書き。

今日は中村くんも応援参加。
もう14日目なのか。基礎とデッキに時間かけすぎた。

地道に壁パネルを作っていく。

ここには大きな引き違い窓がつく予定。
窓の上に「まぐさ」を取り付けてないけども、これはあとからなんとかしよう。

左側の空間には入り口のドアを取り付ける予定。
ドアや窓はすでに用意してるんだけど、それはまた別途紹介します。

窓から覗く中村くん。
ここには以前、多摩川のホームレスのおじさんにもらった窓を取り付ける。

↓その時の記事↓

2015年11月26日木曜日

多摩川でおじさんに窓をもらう


・・・


途中、近所のおじさんが2x4の参考書のような本を持ってきてくれた。
自分の土地周辺の人たちはやたらとDIYに凝っていて、常に誰かしら作業している音が聞こえる。断熱材について指南を頂く。

ダラダラやって日暮れ近い16:00に作業終了。
この季節は作業時間が短いので、テキパキやらないとダメだなー。

・・・



これ、あまりおいしくない、、、。
3人で一坪小屋に宿泊zz


3 件のコメント:

  1. ニコ生やってちょ

    返信削除
    返信
    1. ニコ生はお金かかるし、コメントとか情報量が多くて少し疲れます…あとちょっとオタクっぽいので笑
      Ustreamはタレ流しできるんでいいんすよね。

      削除
  2. 千葉の秘密基地2015年12月16日 20:28

    小屋作りの一番楽しい時間ガンバレ ガンバレ。。

    返信削除