2015年3月1日日曜日

一坪小屋作り【デスク作成】

一坪小屋は広さはたったの2畳しかありません。
しかし、この2畳に色んな可能性を感じデスクを作りました。


狭いので全体像を撮るためにドアの外から撮りました。
デスクがあると一気に部屋感出ますね。

割りと大きめにコンパネを切って、木製のL字を買ってきて作りました。
ちょっと大きく作りすぎたかなと反省。
イスは作るのが大変なのと邪魔になりそうなので、
OFF HOUSEで折り畳みイス買ってきました。200円也。

結構しっかりしててパソコンも余裕で乗ります。
プラ段窓だと暗いかなと思ったんですが、十分明かりとれますね。
ちょうどいい明るさ。右にぶら下がっているのは電球型LEDです。
USBから電源とれるのでパソコンやモバイルバッテリーで使えるので
とても便利で結構明るいです。これひとつで一坪小屋は十分。


ぷららモバイルsimで無制限通信!
速度は最大3Mですが、まったり鳥のさえずり聞きながら
だらだらとネットしてると心が落ち着きますね〜。
soundcloudで好きな音楽をストリーミングをするのも良し、
HuluやGyaoで映画を見るのも良し。
一人で滞在するなら2段ベッドの上と、1段ベッドの下に荷物放り込んでれば
広く使えますね。むしろ2畳もあると持て余しちゃうかも。
ドンキで買った安物毛布を2枚重ねでベッドに敷くとフカフカ〜。


トイレに行く中村君。マッタリした時間ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿