2015年5月10日日曜日

小屋の高床式考

暑くなってきましたねー。だらだら過ごしています。
先日訪問させていただいた、地球生活NEOさんの小屋や土地の環境を見て、いろいろ考えさせられました。
山の中は静かで涼しいし、鳥のさえずりや小川のせせらぎはとても羨ましかった。
でも山だと虫とか多いしなぁ。あと湿気も、、、。

自分が購入した土地は周りに何もなくて、一応住宅地として区画整理されたものの放置されてるようなところ。
地面はしっかりとした砂地で湿気は問題なさそうだけど、日陰がまったくないので夏は暑いだろうなー。
いま考えているのは小屋を50センチぐらいの高床にすること。
横揺れの強度が不安だけど、しっかり作ればなんとかなるかなー。


通信料のバカ高さや速度規制に腹が立って、最近はこんなこともしています。
思ってたより人きますね。無制限ぷららsimです。
あまり金のかからない単なる遊びです。

0 件のコメント:

コメントを投稿