2016年1月9日土曜日

素人木作!超easyの

宿の居心地が良すぎて外に出るのが億劫だー。
毎朝9時ぐらいには宿泊客はみんな外出しちゃうおかげで昼過ぎまで静かに眠れます。
宿の従業員も放ったらかしというかガン無視してくれるので楽ですね。
惜しむらくは宿代がもう少し安ければありがたい。

台北のゲストハウスって台湾人が多い気がする。
地方から買い物とか遊びに出てくる人が多いからだろうか。
昨日は週末だからロビーはこんな感じに・・・。

カフェ。
途中、相席でレズビアンの大学生カップルが座ってきて目の前でチュッチュしまくるので困惑する。

・・・


怪しい階段。

入ってみると本屋さん。
小屋建築もしくは小屋暮らし関係の本が無いか探しまくってみたんだけど、皆無でした。
その後、何件か大型書店を回るも見つからず。
探し方が悪いのか、それともタイニーハウスとかのカルチャーがまだ浸透してないんかな。

唯一、DIYや小屋関係に近いものがドゥーパ特集の翻訳本。
超easy。
やはり俺たちはドゥーパにすがるしかないのか・・・。

昼ごはん。

晩ごはん。

早く移動したいんだけど、どうにもならない事情で動けず・・・。
台北飽きたー!!!都会はどこも同じやー!!!
誰かおもしろい穴場スポット教えてください!!!

明日あたり、小屋ネタ書くぞ!!!

4 件のコメント:

  1. 博客網で探しても上記の本か日本人の書いた本か
    英語本しか出てこないんでカルチャー自体無い感じですねえ物置小屋作るブログとかはあるけど
    とりあえずビンロウ買いに行ってお姉ちゃんと写真を

    返信削除
    返信
    1. 檳榔ねーちゃんは既に規制されて壊滅状態では…。
      中心部は婆さんしかいません。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. 台湾人は「の」の文字が好きなんですよ。
      @マークに似てるから?って説がありますが、たぶんなんとなく可愛らしい字だからってことでしょうねー。

      削除