2015年6月21日日曜日

DIYシャワー考察

小屋でのお風呂について。
自分は湯船に入る習慣もないし、たまにいく銭湯でもすぐのぼせてしまうので、シャワーだけで充分。

よくあるガス給湯器の中古を応用して、シャワーをDIYすればいいやと思っているのだが、安易すぎ??本当は仕組みとか難しいのかな。
もちろん、プロパンとの接続とかは業者にやってもらわないと危ない。

東南アジアの安宿シャワーは給湯器シャワーは多いんだけど、ガスが安いせい?



中古のシャワーボックスを買っちゃうか、面倒だったら下の画像のような感じでカーテンだけでもいいかも。









以下は、アジアの安宿シャワー例。


7 件のコメント:

  1. 給湯器シャワーは一酸化炭素中毒でタヒぬ危険がありますぜ、だんな。

    返信削除
    返信
    1. なんと!そうでしたか!先輩ありがとうございます
      給湯器を外壁につけてもダメなんでしょうか?

      削除
  2. 風呂用の給湯器やなくて台所用の給湯器だったらそもそも外壁に取り付けるようにはできてないと思いますぜ(防雨対策とかそこらへん)
    ただ、風呂用外付け給湯器でも確か換気の不具合でタヒ亡事故起きてるから
    知り合いに水道系設備屋さんがいたら相談した方がいいっすよマジで。

    返信削除
    返信
    1. わかりましたー!あざーす!相談してみます

      削除
  3. 電気ケトルでお湯沸かして
    穴開けたポリタンクかなんかに入れて
    浴びるみたいな手作りシャワーやって欲しいです

    返信削除
  4. ラグジュアリーゴヤモンバラーの夏場の
    お湯は太陽熱ではどうでしょうか。
    水の量もシャワーならば20Lもあれば
    十分ではないかと。

    返信削除
  5. 電気ケトルとか良いアイディアですね。
    しかし、応急処置的じゃなくて毎日気にせず使えるものにしたいんですよね。
    普通に仕事もしたいので。
    太陽熱のシャワーは、深夜や朝でも温かいのでしょうか。

    返信削除