2015年9月30日水曜日

0円ショップやってみた


自分は読書が好きなんですが、自宅にはもらったり、買ったり、いつの間にか手元にあったりという本が大量にあります。
しかし、そのなかでも全くどうしようもない本もあるので
(全く興味がないのになぜか手元にある本)、
引っ越しもあることだし、どうしようかと考えてました。
ブックオフ持って行ってもカスみたいな値段だろうし、捨てるのももったいない!

ということで思いつきで0円ショップ開催!



駅前でぱっぱと適当に並べます。もちろん許可なんかとってません。
商売じゃないし、ただの遊びですので。

学生時代、本屋でバイトをやったりしてたんですが、ポップとかは書いたことないですね。なので適当にジャンル分けを書いてみました。
捨てる本なので大したものはありませんが、、、。



さっそくお客さん。村上春樹はやっぱり人気ありますねー。

ツイッターの告知を見て来てくれた人もちらほら。
いろんな人と会話するのは楽しいですね〜。
嵐のようにやってきた子供に「こち亀」をさらわれました








京都から尾道に遊びに来ていた女子大生。
帰りのバスで読むために大量にもっていってくれた。

腹が減ったので、このまましばらく放置して飯食いにいきました。


戻ってきた。おや、誰かがいる。







じい様のセレクトはなんというか、うーむ。
新刊と勘違いして持って行っちゃった。

フェリー乗り場が近かったせいか、
(この街ではみんなバスに乗る感覚でフェリーに乗る)
古いローカルの情報誌をおばさんたちが、船内で読むものがほしいからと持って行ってくれた。

だいたいほとんど捌けて終了。
しかしブルータスは一冊も売れず。

今回は、いろんな人と話せて楽しかったし、人が選ぶ本を横で見れるというのがおもしろかった。みんなタダでもらえるって喜んでくれたけど、こっちはタダでこんな遊びができて楽しかったなあ。


おわり










0 件のコメント:

コメントを投稿