2015年4月29日水曜日

小屋暮らし特集号!そして悲報

『とっぴょう紙』ランボー怒りの第2号が本日から無料配布を開始したぞ!
ここまで来れたのもみんなのお陰だ!サンキュー!
これからもBライフマガジン?としてどんどん発行していくから期待しててほしい!
今回は特集として、一般の方にもわかりやすく小屋暮らしを紹介してみた。
かつやくんの小屋暮らしのことを書かせてもらったので、次回はたーくんのことを書くつもり。

     (全国版 jpg画像)

以下はPDF版のリンク。もちろん著作権はフリーだ!
ダウンロードして10枚印刷し、友達に渡そう!


次号?予告として考えている内容は、

「中国人留学生に聞く!金を使わない生活、タダで遊ぶ方法」
「何に使うかはキミ次第!?悪巧みも・・・ドローン大解剖!」
「灯火を消してはいけない!岡田斗司夫事件を語り継ぐ会」

などなど、テーマはまだまだある。
もちろんBライフ的な内容も書いていくぞ!

おまけ

今日は特別に執筆から出版の流れを披露することにする。

とある日の執筆活動風景。思いついた事を適当に書く。
出版業界にもコンピュータが導入され、DTP化して随分と経つが、
このマガジンは部分的にDTPを導入しているものの、やはり手書きが基本だ!
書いてはコピー機で拡大縮小して切り取ったり、貼ったりの繰り返し。
非常にアナログである。だからどこでも作業できるのだ!
この日はガストで書いた。ドリンクバーがクーポンを使えば120円で飲めるぞ!
基本的に自費出版なのでケチケチしないとやっていけない!

これまでの出版流通を破壊すべく、独自のルートを導入している。
つまり、自分の手で配るということだ!
駅前とかで配ると案外みんなもらってくれるし、すぐに目を通して感想をくれたりする!
あとは商店街の店舗に置いてもらったりとか、自転車のカゴに・・・。
今日はアニメイトのフリーペーパーコーナーに置かせてもらった。
自分はアニメはまったくと言っていいほど無知で、よくわからないのだが、
とにかく今は大人向けのアニメが流行っているということはよく分かった。
すごいオーラを発していたぞ!負けそうになった!

今日だけで300枚ほど撒いた。
帰ろうとすると、地面に・・・。
こういうのは勿体ないのできちんと拾う。
こっち自腹でやってるんだ!きちんと持ち帰って冷蔵庫に貼ってくれ!という思いもあるが、自分が勝手にやってるだけなので仕方ない。

おわり


12 件のコメント:

  1. いいね~

    おかしな世の中に媚びず染まらず気持ちがいいです

    便利な道具がたくさんできたら本来人は遊んで暮らせなくちゃいけない

    金も本来目的ではなく便利に暮らすための手段のはず

    いつの間にか手段と目的の序列が入れ替わっても人は気づかない

    自らを高等といいながらなんと愚かなことか

    しかし資本主義は技術の発展に寄与してきた側面もある

    これからはあらゆるものや仕組みを人間の幸福のために使いこなせるようにしていかなくてはいけない

    それには目的と手段とを混同しない知性があるかどうか

    いままさに人類全体が試される時です

    返信削除
    返信
    1. おかしい世の中から一歩引いて暮らさないとやってけませんよね。
      便利になって豊かになったならもっとヒマにならなきゃいけないはずなのにどんどん忙しくなっちゃう。
      これ以上技術が進歩してどうするんだ!
      自分はもう必要以上に金を使うことはやめました。
      もう各々が好き勝手自由に生きていくしかないですよ。

      削除
    2. ↑素敵です!。このお考え。

      賛同致します。\(^o^)/

      削除
    3. 素敵なんてもんじゃないですよ!
      無茶苦茶してやりたいですよ!ちきしょー!

      削除
    4. その通りです。人間が社会の餌食になっているのです。

      物に支配されて思考能力停止状態です。
      早く目を覚まさなくては!。

      削除
  2. 初めまして。商店街の店先で創刊号を発見しました。

    是非、カフェも拝見したいです。

    返信削除
    返信
    1. はっ、ご覧になられましたか!
      ありがとうございます!
      カフェはたまにやってますよ。
      営業=金儲け、なので無許可無営業でやらせてもらっています。
      見つけたら声かけてください!好き勝手やりましょう!

      削除
    2. お返事を誠に有難うございます。

      「とっぴょう紙・2号」も
      是非、入手したいです。

      削除
    3. こちらこそありがとうございます!
      ランボー怒りの第2号ですね。申し訳ない。
      このマガジンは当局の目をくらますため?これまでにはない独自の流通ルートで配布されているのである!(嘘)
      近々、街で見かけると思うので乞うご期待!

      削除
  3. Bライフは今後使うのをやめてください。
    個人のアフィ収入になってしまいます。
    小屋暮らしとか抽象的な表現を使ってください。

    返信削除
  4. そうなんですかー?
    自分が使いたい言葉使うので別に気にしないでください!

    返信削除
    返信
    1. ドクトリン2015年5月2日 10:59

      Bライフ検索でまるのこさんが
      トップ表示されるようになれば全て解決ですw
      目指せとっぴょう紙100号!!

      削除