2015年4月8日水曜日

小屋騒動サウンドデモ!!

最近、仕事がめちゃくちゃ忙しくて更新をサボっていました。
今日はひさびさの休みが取れたのでストレス発散と憂さ晴らしに、
ひとりサウンドデモと称して派手に街へ出てみました!

デモというからには訴えるメッセージが必要ですが、
とりあえず訴えたいことも特に無いので
「建築確認いらずに小屋建てさせろデモ」とでも称しておきましょう。

以下が装備です。


日頃、使っている電源いらずの手製スピーカーです。
ホムセンで買ったペール缶にハードオフで買ったYAMAHA製スピーカーを
組み込んだシロモノ。モノラルですが、好みの音が出るように調整しています。


これをリュックにぶら下げ、iPodで好きな音楽をガンガン鳴らして歩きます!



街へ出ても田舎なので人がいないですね。背中から寂しく音が流れています...
やってることは携帯ラジオ鳴らして自転車乗ってるオッサンと変わらない...
想定ではデモ賛同者がぞろぞろと後ろをついてくることをイメージしてたのですが
みんな変態を見るような目でジロジロと見てくるだけです!


スーツ屋の前にきました。
自分は今までスーツを着て働くことがほぼ無かったせいか、
スーツで颯爽と働く人にはなんとなく虫唾が走ります(笑)とりあえず爆音っと。
「エリートこのやろー!小屋建てるカネくれ!」


安定の100円ショップにきました。落ち着きますね。
優しい音楽流しておきました。
「小屋のための2x4の建材とか100円で売ってくれ〜!」


交番前。とりあえず、なんかムカつくので爆音!
「無許可で好きなように小屋建てさせろーっ!(警察関係ない)」
お巡りさんがチラチラ見てくるので素早く逃げときました。

以前はよく海や森などで爆音でDJパーティーやっては警察のお世話になったものです。
もう大人なので、今回はお手製お気軽スピーカーで済ませましたが、
街を歩いていると無駄なスペースが無数にあることに気づきます。
そういったところで映画の上映会とかやったら楽しいし、みんな喜ぶだろうなと思ったりしました。
機材はある程度あるので、千葉に移住したらそんなことやりたいなー。

7 件のコメント:

  1. これは・・・デモというか単なるキチ○イというかww

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. あの、迷惑ですけど

    返信削除
  4. 千葉に来ないでくれ

    返信削除
  5. スピーカー 無骨でかっこいい!!

    返信削除
  6. R・O・C・K!魂を感じました。
    そこらの洒落乙な野郎とは違いますね!

    返信削除
  7. ひえー!迷惑かけてごめんなさい!
    スピーカー、実はあんまり大きな音は出ないけどおすすめですよ。
    低音があまり出ないのでロックとかテクノ聴くには向いてないですが、
    フォークとかまったり聴くのにちょうど良いです。

    返信削除