2015年1月10日土曜日

一坪小屋作り【電気事情】

【電気事情】

忘れられた別荘地の森、リトルナガセは東南アジアのスラムよろしく電気などの
ライフラインは来ていません。
丸ノコ、インパクトの充電、スマホ、モバイルルーター、MacBookAir、
デジカメ、業務用携帯(電池切れは許されない社畜の首輪)、
モバイルバッテリー等はレンタカーのインバーター経由で充電しています。
インバーターはアマゾンで買った1000wの赤くてデキる奴です。
(そういやインバーター計3つぐらい持ってる...便利なんだよなー)

最初、運転席のシガーソケットから繋いでいたが丸ノコを使った瞬間に
シガソケのヒューズ飛びました。
丸ノコをよく見たら700wで最大瞬間はいくらわからないがかなりの負荷のもよう。
その後エンジンルームのバッテリー直繋ぎでアイドリングしながら運用しました。
丸ノコを使うたびに車のエンジンが唸る。
翌日も一日中アイドリングをしていてもガソリンはほとんど減らなかった。
車って自走できるでっかい発電機ですね。レンタカーを使い倒します。

ゆくゆくは電気もひきますがそれまでの我慢だー。

充電の森。

0 件のコメント:

コメントを投稿